« ホータン最後の戦い | トップページ | 風の挽歌 »

2010年7月 4日 (日)

蜃気楼の少女

キタイ編は終了しましたが、グインが中原に戻るにはこの1冊が入りますので、これを先にいきましょう。

表紙はグインとシルヴィア、シルヴィアを後ろにかばうグインです。本文中ではこのシーンでグインは剣を抜いていないのですが、かっこいいから良いことにしましょう。帯は「ノスフェラス最大の謎!」

内容はカナン滅亡の顛末、蜃気楼の少女の目を通してカナンの民とその滅亡が語られます、外伝の中でもかなり好きな作品です。「俺は──ノスフェラスが好きだ」「「知っていて?『ふるさとの緑の丘』を」「あの歌は好きだな。うん、おいら、あの歌は好きだ」…第四章の最後の方は強く印象に残っています。

http://homepage2.nifty.com/kkjin/
(トップメニュー → データ集 → グイン・サーガ → 蜃気楼の少女)

|

« ホータン最後の戦い | トップページ | 風の挽歌 »

コメント

ふるさとの緑の丘・・・・
炎の群像が聞きたくなって、ついずっと聞きいってしまった。(^^;

投稿: 山田◎σ | 2010年7月 4日 (日) 22時05分

同じです(笑) > 山田◎σさん

群像の曲はつい口をついて出てしまいますよね。

ふるさとの緑の丘を希望するシルヴィアに「あれはパロの歌だ」というマリウスの台詞を聞くと、やっぱり群像のシーンが浮かびますね。

投稿: 人名長者 | 2010年7月 5日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166182/48794085

この記事へのトラックバック一覧です: 蜃気楼の少女:

« ホータン最後の戦い | トップページ | 風の挽歌 »