2010年7月 9日 (金)

形式変更

ということで、約半分までやってきたあらすじですが…
どうも並べてみてみるとすわりが悪い、登場人物リストが長いんですね。
というものの、人名リストは本サイトのメインコンテンツですのでないがしろには出来ないし、ということでちょっと形式を変えてみました。

まあ、別に期限がある分けじゃないので、いろいろ変えてみて自分で気に入ったのになるまでごちゃごちゃいじっていきたいと思っています。

http://homepage2.nifty.com/kkjin/

(トップページ → データ集 → グイン・サーガ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

まとめ

おとといまでの連載を本館にまとめました。

ついでに間違いを訂正しました(^^;)

人名長者の館 → 作品研究 → グイン・サーガ章タイトル研究

http://homepage2.nifty.com/kkjin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

つづき…

山田◎σさんが「笑える」というコメントをくれたので、調子に乗ってきちんとしたあらすじが出来ている47巻以降のあらすじを全部一行にしてみました。

『忙しい人のためのグイン・サーガ一行あらすじ』ってやろうかと一瞬思ってしまました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

データ集

このブログの「本日の1冊」で更新している本館は、当然その日に書いているのではなくてまとめて書いて小出しにアップしているのですが、実は先日120巻以降は作っていないことが発覚しましたm(_ _)m

しかも、つくってあるところも今の形式とは違うし、ということで先日まとめてページだけ作ってデータをそのまま流し込みました。この後、成型して、リストから重複とか、神様の名前とか、動物の名前を削除して、あらすじ書いてできあがりなのですが…もととなったページをコピーして使っていますのであらすじがずいぶん前の巻のものになっていました。アップしなければいいのですが、あまり長いことアップしないとビルダーに叱られるので、とりあえず暫定のあらすじを入れてアップしてあります。出来れば見ないでください(笑)いや、みても良いですけど不真面目だとか、こんなのあらすじじゃないとかで怒らないでくださいm(_ _)m

今のペースで行けば秋頃までにはきちんとしたあらすじになる予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

本館更新

作品研究のページ更新しました。今回は2006年に連載した、イニシャルトークです。今回新たに探した人も追加しています。

http://homepage2.nifty.com/kkjin/
(トップメニュー → 作品研究 → イニシャルトーク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

トップページ変更しました。

それに伴い、いくつかのページを削除しました。

あちこち見ていたら、直したいところがたくさんあることに気がついたので、とりあえずグイン前巻のあらすじ付け終わったら、本格的な修正をしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

新連載!

コミックス『グイン・サーガ』を出版しているJIVEの雑誌に「月刊コミック ラッシュ」というのがあります。そこでなんと今月26日発売号から「グイン・サーガ」の連載が始まります。…あ、昨日だ…本屋見て来るの忘れた…明日報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

サイン会

11月23日に池袋のジュンク堂書店でサイン会があるようです。

JIVEのページ

『優しい密室』2巻発売記念で栗本薫さんとまんだ林檎さんが先着百名にサインをしてくださるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

『頭王』

人名リスト更新しました

新しいデータは40件ほどありますが、剣闘士とか、リギアの過去の恋人とか、あんまり今後も出てきそうな人はいません。かろうじて最後に出てきたクムの重臣達は今後も出てくる可能性はありますね。…活躍はしそうにないですけど。そもそもタリクだって活躍しそうにないのだからしょうがないですね。

それにしても今回の英字タイトル「GUIN THE GLADIATOR」ってあまりにもかっこよくて感心してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

本巻更新情報

長らく放置してあった本館(人名長者の館)を更新しました。
更新したのは発表年別作品リストの、2006年度と2007年度です。本当はこの夏にたまっているグインの人名リストも完成させておきたかったのですが、もうちょっとかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)